無料レンタル
Fall in Love 2008年05月

Fall in Love

じこまんぞく つぶやき

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

Superman...

カテゴリー : つぶやき
   チョリ━━━ヽ(★´∀`)人(´∀`★)ノ━━━ッス!!!

今日は弩を育成(*´ゝω・)つ


メインは・・・資金作って装備買うまで育成する気がなくなったというか・・。

まぁとにかくボウマンやってみたくなったんですよ!


Lvは11からだったっけな(/Д`o)

Maple00118.png


12レベ

Maple00126.png


マノ沸いた!

初めて見たようなlー`)

Maple00128.png


マノじゃなくて赤デンデンでレベルアップ!13っと。

Maple00129.png


狩り場を「ピグの海岸」にして・・

14レベ

Maple00130.png


ダメージ低いなぁ・・・(/Д`o)

15レベに

Maple00148.png


16レベ・・!

Maple00149.png


アリの巣に移動!

17レベ

Maple00150.png


18レベ~!

Maple00151.png


19レベ! 今日はここでストップ。


最後に髪型ランダムやりました

Maple00152.png


適当にカニングで!

Maple00153.png


えーと、|ω・`;;) ・・・

「ホンタス」ていうのかな(?) 

もみあげの部分伸びてて(・∀・*)イイッ!カモ


停止していた聖魔育成支援サイトの製作を新たに始めました。
まだ全くできていませんが、どうせ作るなら凝った物を、と思い
HTMLタグにとても詳しい方に教わりながら作っています。
いつできるか自分でもわかりませんが楽しみにしていただければ光栄です。

あと、リンクなのですが
スポンサーの広告が出ている&音信不通のブログはリンクを消しておきました。
広告がでていても、連絡がとれる範囲の方は残してあります。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しております(´∀`★)
1日1回クリック(★´∀`o)ノ_<(_ω_ *)>ヨロシクデス

絆のバトン

カテゴリー : つぶやき
更新純度維持のためのバトン
駄文ですがどうぞ・・。
不愉快な点ございましたら修正致します。
あ、あとバナー貼りかえておきました・・・。
いつまでも前の名前じゃ名残惜しいので・・・。
直リン禁止です、自分で保存してお使い下さい。

新たな仕様。

カテゴリー : つぶやき
   チョリ━━━ヽ(★´∀`)人(´∀`★)ノ━━━ッス!!!

パッチありましたね!

その報告を、少しでも早くしたいとおもいます。

まず1つめ


◆ログイン画面の仕様の変更

Maple00101.png


このようなメッセージが追加されました。「Tab」キーを押してみます。

Maple00102.png


キャラクター選択の横に葉っぱが追加されました。このまま「Enter」キーをおすとゲームができます。


次に2つ目

◆ポイントショップの仕様の変更

今まであやふやだった、ポイントショップでのキャラクターの操作。

それにメリハリがつくようになりました。

Maple00098.png


「ON」 「OFF」の区別がつき、だいたいカーソルのあたりや、キャラクターのいる場所の背景などを

クリックすると、「ON」 「OFF」の切り替えができます。

ONの場合 ⇒ キャラクターを操作し動かすことができる。

OFFの場合 ⇒ 何をやってもキャラクターは動かない。


3つ目の報告

◆ワールドの変更が可能に

これは個人的に1番実装してほしくありませんでした。

Maple00100.png


1枚いつき1キャラクター、持ち越しが1.000.000メル(1m)だったのがゆういつの救い。

なぜかというと

花梨にいる友達が移動してしまったら悲しい
みんなでワイワイできなくなるかもしれないから。
1つのサーバーが沸騰してしまったりして、花梨が衰退してほしくない。

後は、横師について
このサーバーで知られている横師は少なくともボスPTには呼ばれません。
他のサーバーなら名前は知られておらず、表向きの態度だけ良いと思わせておけば、
ジャクムにも正規、ホーンテイルにも正規で入れる。
横師だった者がなんの苦労もなく正規を気どれる事が可能に。
ジャクムでスキルが習得できなかった横師も、他サーバーに行ってまた花梨に戻ってくることだってできる。

上記の事からこのチケットが実装してほしくなかった理由です。
あくまで個人の意見ですのでスルーして下さい。


4つ目

◆アイテム欄の仕様の変更

今まで未強化品、強化品の区別ができず店売りしてしまう事故が多いようです。

それについてこの仕様が実装されたのかと思います。

Maple00103.png


このように一目で区別できますね。

未強化品はそのまま、強化品は青枠がついています。

他にも基準はわかりませんが、紫、黄を確認しています。

証拠までに装備のSSです。

未強化アイゼン(赤)

Maple00104.png


強化品のタオル

Maple00113.png


さきほどの、装備欄のSSと照らし合わせてみて下さい。


5つ目

◆ユニークな書の追加
★クリック拡大
Maple00110_20080528203903.png


注目は白の書。

これを使えば無限大に強化を行える。

とてもユニークな書です。

入手方としては、ガシャポンらしいです。

※命中の書両手銃器30%は骨からドロップする模様。


6つ目

◆美容院、整形外科の仕様の変更

このようにアバターをつけたまま、髪形の変更を見ることができます。

これは非常に嬉しいです。

Maple00187.png


そしてサーバーは無駄に重くなった模様・・・。


以上。見た限りの新パッチの報告を終わります。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しております(´∀`★)
1日1回クリック(★´∀`o)ノ_<(_ω_ *)>ヨロシクデス

old boy

カテゴリー : つぶやき
非常に疲れています…。
家に帰ってパソコンの電源をつけるという動作がどうもだるぃ(/Д`o)
ジョイパッドも壊れてしまい、買いなおさねばならないのですが・・・。
時間がない、時間が欲しいです。

いわゆる使い方がへたくそなんですよね
時間ほど大事なものはないです

Sweet Strawberry

カテゴリー : つぶやき
   チョリ━━━ヽ(★´∀`)人(´∀`★)ノ━━━ッス!!!

 装備があと
・ジャクム兜
・ネオスパンツ
・砕骨刀


の3点

高価すぎる・・・。

手抜きでもいいから妥当な物はないものか(。-ω-`。)


ルカさん76!

Maple00112.png


次でコンボが5つ(*´・ω・`)デシ


装備が揃えば砕骨刀のREQDEXは間に合うはず・・・

肝心の装備の揃え方が問題



MTSでは無理。 (やけに高価な価格である)

露店では見かけない。 (希望を入札しても売れてしまう)

メルも少ない・・・。 (・・・・・。) 



時間をかけてなんとかしよう。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しております(´∀`★)
1日1回クリック(★´∀`o)ノ_<(_ω_ *)>ヨロシクデス

happy ago

カテゴリー : つぶやき
   チョリ━━━ヽ(★´∀`)人(´∀`★)ノ━━━ッス!!!

誕生日とあって、IN直後に言ってみた(*ノωノ*)

Maple00108.png


みんな優しい!・:*:・(●´Д`●)・:*:・

(*>∀<)ノ☆THANK YOU VERY MUTH☆(^▽^*)ノ


そのあとは、クエスト消化のため武陵で「タイルン」と呼ばれるボスを探しに・・・。

Maple00109.png


こ、これは・・・

包みあけてのMPKか?(笑


その後のDTは、イエペペに!

Maple00110.png


ドロップはない(笑

終わり。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しております(´∀`★)
1日1回クリック(★´∀`o)ノ_<(_ω_ *)>ヨロシクデス

人間一度しか死ぬことはできない。

カテゴリー : つぶやき
   チョリ━━━ヽ(★´∀`)人(´∀`★)ノ━━━ッス!!!

今日が誕生日のくろです(●´艸`)

そんな中めいぽでは・・・。




お祝いなくサブでからす狩りヾ(*´∀`*)ノ

投げっておもしろい(*´・ω・)

装備が無く、これ以上の育成は厳しいですけど(´-`A;)



レベアップ! いくつだっけな?

これは早朝の分。夜の分はまた夜に(*ノωノ*)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しております(´∀`★)
1日1回クリック(★´∀`o)ノ_<(_ω_ *)>ヨロシクデス


in my heart

カテゴリー : つぶやき
   チョリ━━━ヽ(★´∀`)人(´∀`★)ノ━━━ッス!!!

来る日も来る日もホムンクルー(*ノωノ*)

Maple00083.png


そろそろ飽きという禁断症状が・・・。

2日で1レベを守り続けるためにはここしか・・・|ω・`;;) ・・・

Maple00084.png


キタ━━━━━━┌(。A。┌ )┐━━━━━━ !!!!! 75

地味でいいんです。 ずばぬけてあげてたら飽きるんですから。




砕骨刀についてもう1点

計算式上

片手
最低(STR×4.0×熟練度×0.9+DEX)×総攻撃力÷100
最高(STR×4.0+DEX)×総攻撃力÷100

両手
最低(STR×4.6×熟練度×0.9+DEX)×総攻撃力÷100
最高(STR×4.6+DEX)×総攻撃力÷100

                                    (Maplestory@wiki 各種計算式参照 )

これを見る限り両手のが有利です。

問題は盾で、「盾16のもので砕骨刀と並ぶ」とありますが

メイプルシールドで攻撃16の物があるとすると

メルは950.000.000(950m)相当、1Gに近い単位のメルが必要になると思われます。

更に、砕骨刀に勝る火力を求めるとなれば、上記よりはるかに多く尋常じゃない資金が必要となります。

砕骨刀は標準でおそらく150.000.000(150m)相当。

普通に考えて、資金は砕骨刀の方が安上がりできます。

片手の場合、妖刀のブームによって片手剣の書の相場も沸騰しており

攻撃盾の書は元々高いですし、最強の火力を求めない限り

砕骨刀のほうが安上がりで安定したダメージ&リーチ

上記のものが確保できます。


終わり。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しております(´∀`★)
1日1回クリック(★´∀`o)ノ_<(_ω_ *)>ヨロシクデス

短く笑って、長く泣く。それが恋の習いだ。

カテゴリー : つぶやき
   チョリ━━━ヽ(★´∀`)人(´∀`★)ノ━━━ッス!!!

DTの時間に、いつも通りホムンクルー狩ってました(*ノωノ*)

Maple00080.png


装備揃わないですね…。

強化ミスりまくってます・゚・(P∀`q)・゚・


強化品を買うざるをえないのか・・・。



9時頃からは、弩の育成に(●´艸`)

Maple00081.png


まだアーチャーにすらなってなかったので転職しときました(*≧w≦*)


弓の遠距離攻撃は気分転換になる・・!カモ

戦士で近距離慣れまくってますからね(*´・ω・)

どうしても、近づいて殴っちゃいます(笑

弩の装備も揃えなきゃ! 大変な日々。

Maple00082.png



砕骨刀にした訳にもう1点加えます。

リーチの違い

片手と両手では、リーチが全く違うと思います。

更に、ダメージ計算式上では片手より、両手のがはるかに有利なので

鬼強化の盾を用意できないくろにとって、はやり砕骨刀が似合うと思ったからです


違ってたらごめんなさい・・・。


終わり。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しております(´∀`★)
1日1回クリック(★´∀`o)ノ_<(_ω_ *)>ヨロシクデス

僕は本を買うとまず結末を読む。読みおえる前に死ぬと困るから。

カテゴリー : つぶやき
   チョリ━━━ヽ(★´∀`)人(´∀`★)ノ━━━ッス!!!

ぼくの誕生日が間近という事で、節目として色々改装してみました。


ブログ名 ⇒ Fall in Love (訳:恋に落ちてください)

テンプレートを白のものから、黒の幻想なものに。

カウンターもテンプレートに見合ったものにしてみました。



◆めいぷるにて

相変わらずホムンクルー狩りです(*ノωノ*)

誰もこないlー`)

Maple00078.png


-研究所202号-

経験値がサクアリ+800と中々。

沸きも良く、安地もあり以外と穴場かもしれない。

弓使などがアローレインで狩りをする場面はよくみかける。


DTの時間のみ狩り続けて・・・

Maple00079.png


Lv74.゚+.(o´∀`o)ノ゚+.゚ 

地味にがんばってます(*´・ω・)


育成につきまして1つ。

ファルシオン一筋でいこうと思っておりました。

しかし、砕骨刀という剣の存在によって素DEXが60越えのくろにとって

これほどまでに見合う武器はないと判断しました(´・ω・`)

片手+M盾で、砕骨に勝る装備を作るのはまず、くろでは無理です。

素DEXも4ではないため片手には不向きと判断しました。

どうせ、最終武器を片手とするならば、素DEXを4としないとメリットが無いという事。

素DEX高めの戦士の為の武器、砕骨刀を最終武器とする事にしました。


終わり。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しております(´∀`★)
1日1回クリック(★´∀`o)ノ_<(_ω_ *)>ヨロシクデス

