無料レンタル
Fall in Love 4次転職

Fall in Love

じこまんぞく つぶやき


カテゴリー : スポンサー広告

リザレクション

カテゴリー : 4次転職
今更ですが、リザレクション習得クエストについてまとめてみます。

「ストーリーブック」黒い本を所持した状態で
転職後に、4次転職試験官のグリドに話すと海の魔女カルタを紹介されます

そして「アクアロード カルタの洞窟」に向かいます。

3761.png

海の魔女カルタに、「ストーリーブック」黒い本を持った状態で話かけると

矛盾する方法というクエストが受けられます。

本の内容を知るには冷えた炎で燃さないとならないようなので
冷たい炎作成のため指定されたアイテムを集めて渡す

指定アイテムとは


111.gif氷のかけら 100個 (G.ファントムウォッチ 禁止された時間
119.gif死者の符籍 5個 (ゾンビキノコ アリの巣
110.gifファイアボムの火種 50個 (ファイアボム エルナス奥地、銭湯裏

上記の3つです。
ファイアボムなんかは銭湯裏でいいですね。

集め終えたら再びカルタのもとへ。

ちゃんとアイテムが揃っていれば、「冷たい火種」が貰えます

それを持って危険な海峡2から冷たい祭壇へ行き
ぐつぐつ煮込んでいるような壺の上に冷たい火種を落とすと
青い炎が燃え上がりますので、そこに黒い本を落とします。

すると、カロンのノートが出てくるので、それを海の魔女カルタに渡します。

カルタに話を聞くところ、そのノートの人物に会わないといけないようなので
スリーピーウッドの修行者のところに向かいます。


死に勝てる力をゲットするためには
タナトスのいるマップの扉から入ります。

0265.jpg

真っ暗で何も見えないので
こちらの簡易マップを参照にしてください(出展:狸は東に兎は西に 様

Maplerrr0s.png

このような構図となっております。

クリアすると

0266.png

死の恐怖を持って修行者のもとへ帰ります

0267.png

リザレクションゲット!!!


エフェクトはこんな感じ

0274.png

以上です。参考になりましたら光栄です。

ジェネシス

カテゴリー : 4次転職
ビショプの最大の魅力「ジェネシス」の習得クエストについて簡潔にまとめてみました。

まず、生命の洞窟に行くためにクエストをうけます。

Lv80から遂行可能 「龍たちの戦争」

このクエストでグリーン・リザードマンに変身するための秘薬をもらえます。

◆集めるもの
浄水
リザードマンの浄水 (グリーンリザードマン)
泣き声
レッドドラゴンの泣き声 (レッドドラゴン)
頭蓋
骸骨の甲冑 (ダークリザードマン)
短刀
グリーンリザードマンの短刀 (壊れた短刀+鋼鉄(5)+ミスリル(3)=モスにて精錬)
丈夫な龍の皮
丈夫な龍の皮 (ワイバーン系列、ドレイク)                 画像出展[メイプルの雫]

これを全て集め、モイラからドラゴン変身の秘薬を貰うことができます。


さぁ、生命の洞窟に行く準備ができました。

まずは変身の秘薬で変身しましょう。

NT0000307.jpg

6人全員分の材料を集め、みんな変身したところで㊦に落ちます。

すると、生命の洞窟に入る事ができます。

洞窟に入ってからは非常に楽です。

入ってすぐに、進むとリザードマンがいますので、そいつを倒すと生命の根をドロップしますのでそれを拾いましょう。

2段階に行くためには

最初のマップでかぎが5つ出ます

1人が最初のマップに残り、5人がかぎを持って2段階に進みます。

残る人はジェネシス拾得者じゃないか、既に最初のマップで生命の根を取得した人がよいでしょう。

2段階にいったらまた同じようにモンスターを倒し、鍵を木の中心に置けば次の段階にいけます。

2段階~3段階と行ってもモンスターはいますし、生命の根をドロップしますが、

1番楽なのはリザードマンを倒して出なかったら一度やりなおし、また最初からやるというものです。

ボクは2段階~3段階と進み生命の根をドロップしました。

2段階、3段階と行くにはモンスターからドロップする鍵を木の中心のあたりに置き、新しい鍵が出てくるので

それを1人が最初のマップに残り、切り株に話かけるだけです。

生命の根


これをもってシャモスのところに行きましょう。

「ジェネシス」のクエストは最後まで進めないと、生命の根はドロップしませんので注意してください。

NT0000316.jpg

ジェネシス習得.゚+.(o´∀`o)ノ゚+.゚ お疲れ様でした。

NT0000317.jpg


一通りジェネシスの習得クエストについてまとめてみました。

長文読んで頂きありがとうございました(´∀`★)



4次転職について

カテゴリー : 4次転職
4次転職について簡潔にまとめます。

プリ-スト120


1.Lvを120にしましょう。 120までに取得したSPは全て振り分けて下さい。

4次転職には2通りの方法があります。

・自力でグリュフォンレッドドラゴンを探し出し、アイテムをドロップさせる。

・秘密のコーク原液を買って、タタモに渡しアイテムを得る。

実際クロは秘密のコーク原液10mで買いましたよ(*つД`)

120プリじゃまず倒すの不可能ですし、PT組むのもめどいですからね。

なのでここでは自分で歩んだ道を紹介致します。


まずはエルナスの3次転職官に話かけて、リプレの師弟の森に行くように言われるので向かいます。

4次転職官にお話をかけて・・・。

エオス塔44階


・エオス塔44階にて10m(10.000.000メル)でこの子買ってあげます。

秘密のコーク原液


高い(ノ∀`*)

ですが、その財力があってこその4次だと思って下さい!!

それをタタモ様に贈呈して。

4次転職アイテム


ペンダントを貰います。

あとは師弟の森に戻って話すだけ(´∀`★)

ビショップ


無事ビショップになれましたとさ。

めでたしめでたし・・・。? でもないんだな(*つД`)

スキル集めめんどくさいですよゥワァァ━。゚(゚´ω`●゚)゚。━ン!!

そのうち載せますよ(つ∀`●)
