無料レンタル
Fall in Love ジョイパッド

Fall in Love

じこまんぞく つぶやき


カテゴリー : スポンサー広告

ジョイパッド -銃-

カテゴリー : ジョイパッド
メイプルストーリーでは基本キーボードを使用します
いわゆる、キーボーダーというのが普通でしょうが

自分は操作し辛いと感じたのでジョイパッドを使用しています
USBでPS2コントローラーを繋ぐもので
PS2コントローラーがジョイパッド代わりになっています
USB→[http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se101657.html]

とりあえず説明します
ボタンが足らないのでJoyTokeyというツールを使用しています

000000037.png
これがゲーム内での設定
キーボーダーの方は物凄く使いづらいでしょうが
ジョイパッド依存の私には関係ないです


00000032.png

00000036.png

上の写真が通常時
下の写真がL1を押しながらの特殊操作

○*+*゚。*。゚*+○+*゚。*。゚*+○+*゚。*。゚*+○+*゚。*○+*゚。*。゚*+○+*゚。*。゚*+*○
通常時(上の写真)
左スティック上下左右→上下左右の動き
△ボタン→拾う
○ボタン→クーリングエフェクト
×ボタン→ジャンプ
□ボタン→バックステップショット
L2→HP回復薬
R2→MP回復薬
L1→特殊操作
R1→トリプルファイヤ
START→万病(以前)
SELECT→ジャンボたこ焼き
○*+*゚。*。゚*+○+*゚。*。゚*+○+*゚。*。゚*+○+*゚。*○+*゚。*。゚*+○+*゚。*。゚*+*○

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○
特殊操作(下の写真)
L1+左スティック上下左右→ダッシュしながら上下左右の動き
L1+十字スティック右→ホーミング
L1+十字スティック下→オクトパス
L1+△ボタン→ガンブースター
L1+○ボタン→ファイアバーナー(現予定)
L1+×ボタン→ジャンプ
L1+□ボタン→ウィングス
L1+L2→未設定
L1+R2→スローイングボム
L1+L1→押しっぱなし
L1+R1→インビンジブルショット
L1+START→万病(以前)
L1+SELECT→ペットの餌
*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

右側にある数字は連射機能の回数です
15くらいが妥当な値となっています


Lv75ヴァイキングでの設定です。参考になれば光栄です。
変更があり次第更新する予定です

ジョイパッドを

カテゴリー : ジョイパッド
   (*´∀`。゚0☆○;:。*нёllo *。:;○☆0゚。´∀`*)

ラテール行ってきました。

リア友も移転してきていて、今かなり充実しています(´・ω・`)

メイプルにはメイプルの友達がいますし、

顔出すくらいはしたいなと思います。DTの時くらい行くかもです。


そして

気になっていた「ラテールのジョイパッド設定

ずっとキーボードでしたので設定しました。


ところが・・。

やり方といえば、めいぷる同様
*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○
・ゲーム内の設定は初期化!
・あとはゲーム内のキーボードにあわせJoytokeyで設定!
・試す!
・試しで微調整
・終わり!

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

のはずと思っていましたよ(´-`A;)

どうやら

ラテールはラテールで設定するらしいです

ようするに、

Joytokeyの設定は無視され、ゲーム内でのパッド設定が有効になる

ということなのです(つ∀`●)


ですので、
Joytokeyは無駄に設定して損しました!
ちなみにPS2のコントローラーです。
その接続などはいずれ・・・。


そして設定はこんなかんじ



1Space ⇒ △拾う
2S ⇒ ○竹斬り(攻撃スキル)
3C ⇒ ×ジャンプ
4Z ⇒ □弱攻撃
55 ⇒ L2HP回復薬
66 ⇒ R2MP回復薬
7X ⇒ L1ショートカットAの設定の適応
8A ⇒ R2ブレイク(攻撃スキル)


・ショートカットA



11 ⇒ L1+△激励する叫び(ステータス一時上昇)
12 ⇒ L1+○勇気ある叫び(ステータス一時上昇)
7X ⇒ この時は押しっぱなし


いじょっ、こんな感じです。

ジョイパ依存なると思うのでキーボーラーには合ってないと思います!


end,,,

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しております(´∀`★)
1日1回クリック(★´∀`o)ノ_<(_ω_ *)>ヨロシクデス

>>続きでコメント返信ヽ(´∀`★)ノ
