無料レンタル
Fall in Love つぶやき

Fall in Love

じこまんぞく つぶやき

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

英語科講師*①

カテゴリー : つぶやき

仲野秀人 先生
・英語長文総合演習
・早慶大英語

立川、大宮、横浜などをメインに
新宿、津田沼でも担当しているスーパースター講師
大都市越谷在住
巨人とテレビとアイドル(今はももクロ)など、時事ネタにとてつもなく豊富。我々受験生よりはるかに知っている。

授業は総合的に扱ってくれる。
長文の授業のプリントにつくチャレンジ問題で和訳、英作。
授業中にリスニングやアクセントも網羅してくれる。

プリントは毎回2枚配布でとても細かく復習がしやすい。パラグラフを意識する。

人柄も素晴らしく、明るく送り出してくれる。

素敵な先生です。ただ、個人的には語句注を本文の意味以外ものせてほしいかな、ってくらい。

河合塾 英語科講師(長文)

カテゴリー : つぶやき
今まで教わった講師の自分なりのジャンル、タイプ分け してみたかったんだよね笑

<正統派>
仲野先生、清川先生、瀬下先生、成川先生、早川先生、久恒先生、しぎょう先生

<スピード・速読派>
矢作先生、高橋慶先生

<特殊派>
坂本先生

ざっと思い出しただけで色んな講師に教わってた、有名どころはほとんど受けてたかも、お金かかってるね…

正統派の講師陣はもっと細かくすればまたわかれるんだろうけど、

坂本先生は特殊というか異端児だよね(笑)

受験が全部終わったらもっと細かく思い出にひたりつつ書いてみようかな。

7/19

カテゴリー : つぶやき

一生忘れられない夏にしよう。

10年後20年後になっても。

ある先生のお言葉。

僕は僕らしく淡々と過ごして行こうと思う

勝負は4ターム
最前席座って待ち構えてやるんだ。

7/7

カテゴリー : つぶやき

今日は朝からランニング、そしてプールに行って体を動かしてきました

金城さんも言ってたしね。
金城さんにメッセージ頂きました

凄い胸にしみるメッセージ

夏はスケジュールプリントにならって乗り切ろう

7/5

カテゴリー : つぶやき


今日は、
・英語長文
・英文解釈
・文法語法

の復習をきちんと行う
解釈はほぼ詰めの位置まで。

あと佐々木先生のプリントを拡大コピーして見直しておこう

くらいかな、いってきます

カテゴリー : つぶやき

携帯からだと画像が使えないみたいなので

Amebaで1からつくろうかなぁ。

でもこういうの続かないし

手帳で事足りるかな

また何かあったら書きます、では

再スタート、夏

カテゴリー : つぶやき
何年ぶりでしょうか
もうゲームから離れまして
今大学受験に向けてお勉強中です

受験が終わった後振り返って
思い出に浸れたらいいな、と
自己満足のつぶやきをはじめていきます





今日は私大古文と長文総合
水曜日は1番楽しいですね
毎週講師室でお話しさせていただいてます

今日は野球の話
今週土曜日巨人vsDeNA戦見てきます

そのためにお勉強しとかないと。

・ゴルゴ帖にプリントと照らしてチェック
・私大古文の本文の解釈
・英語ノートで総復習

寝るまでに終わらそう
ネオスポーツ見て寝ます


携帯からでも更新できるのかな?
